*

このサイトについて

ユーグレナ(ミドリムシ)が地球を救う!というキャッチコピーを見て、

とうとう虫に助けてもらう時代になったんだ・・・

とビックリしたのですが、

 

よく調べてみれば、このユーグレナ、すごい。

 

昆虫ではなく、藻の種類に分類されており

サプリメントとしてではなく、燃料としても期待されているんだとか。

 

東大の研究によりできたものなんだとか。

 

石垣島に大きな工場があるんだとか。

 

株がすごーーく高値になったんだとか。

 

ユーグレナのまわりにはいろんな話題がありました。

すっかりユーグレナファンになったわたしは、ユーグレナのことを色々メモしておくことにしました。

 

新しい情報がありましたらお知らせいただけるとうれしいです。

 

メール:uruoi@sizuku.raindrop.jp


公開日:

ユーグレナ入りお好み焼き
オタフクソースのユーグレナ入りお好み焼きを食べてみた

イトーヨーカドーの「ユーグレナカラダに委員会」(というフェアを開催して

yokado-1
イトーヨーカドー「ミドリムシカラダに委員会」2回目が始まるみたい!

2014年4月、大手スーパーのイトーヨーカドーで 「ミドリムシカラダ

ふわっと(岩塚製菓)
岩塚製菓:ふわっと ユーグレナ

岩塚製菓というのは、お煎餅で有名な新潟県長岡の会社です関東のスーパーに

midorijiru2
緑汁(ユーグレナの青汁みたいの)

青汁ならぬ「緑汁」というのが発売されています。 ユーグレナの青汁みた

kurakka
ブルボン:石垣の恵み ユーグレナクラッカー

ユーグレナのクラッカー(ブルボン)を、イトーヨーカドーで買いました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑